2006年02月16日

正義の味方はサラリーマン 知識と名刺と教養を武器に貴方が支える明日の日本

どうもこんばんは。
部屋の片付けが一段落した漫画の神様です。

いつもいつも更新がこんな時間帯で申し訳ないです(^^;)
三月をめどに生活習慣を直そうとは考えていますが、大丈夫でしょうかね・・・


しかし、さすがに眠たいので今日は初バイトの話を短くいこうと思います。
ほんとすみません(´∀`∩)














ネムネム













さて、大学も決まり課題も終わらせたので暇をしていたんですね。
卒業式まで何をするかが当面の課題でした。


この時期の暇をもてあましている学生が考えることといったら、


遊ぶ 免許を取りに行く バイト



と結構限定されているんですよ。

自分も例外ではなく、選択肢のひとつ「バイト」を選びました。
窮々としている学生には避けられない不可避なことですからね。

遅かれ早かれ探さなければいけないので、面倒なことはまず先に・・・【・∀・】ニヤニヤ


次の段階は、やはり働く場所です。

社会に出て幾多もの経験を積んでいる家族の知恵と
四六時中妄想をして、若さゆえの無謀さ&幾多もの経験を積んでいる僕の想像力(?)で
無限通りある可能性の中から一つの場所をはじき出しました。
まぁ、厳選するためにいくつかの条件を挙げたのですが、例えば・・・


・家の近く、あるいは学校の帰り道(遠いところは、長いスパンで考えると必ず後悔する)
・賃金は労働基準法違反でなければオッケー(時給は気にしない)
・入れる時間帯が選べる(出来るだけ希望通りに)
などなど。


この条件に基づいて考えるに、ひとつだけ挙がるものがありました。
それが














サークル○














我ながら、ここまで引っ張って普通の回答なのには正直ビビりました(;-Д-)


そうです、皆さんもご存知の某有名コンビニエンスストアですね。

実を言うと、このコンビ二は友人のご両親が経営なさっているところなのです。
皆さんは、「知り合いのところだったら遠慮しなくて良いよな〜」と思う
人もいるでしょうが、現実問題になると結構大変なものなのです。


ご近所ですから、僕がヘマをしても文句を言ったりクビにしにくいと思います。
逆に僕が辞めたいと思ってもなかなか辞められないわけです。


そう考えると、友人のご両親には本当に申し訳ないと思います。


この場をお借りして深く御礼申し上げます。


友人がもし見ていたら、ご両親に見せてあげて下さいな。(,,゚Д゚)


話を戻しましょう。

とりあえず一昨日の昼ごろに初バイトへと行って来たのですが・・・

緊張しますね(汗)

レジ打ちをご教授して頂いて、早速実践に入ったのですが、














緊張します













頭がパニクッてしまい、初日は散々でした。
帰り際に「対人関係のある仕事って大変なんだ」と痛感したことを覚えています。

一日も早く慣れるように、一層奮励努力する所存です(゚Д゚)ガンバルゾー
もし、コンビニなどで働いてる方がいたら教えてください☆














モキモキ















今日のところは、この辺で勘弁してもらって良いですかね。(泣
もし書いて欲しいテーマなどがあったら、ぜひコメント下さい( ´д`)オネゲエシマスダ

では、またノシ








posted by 漫画の神様 at 04:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

俺があいつで、あいつが俺で

どうもこんばんは。

諸事情で昨日サボってしまって申し訳ありません( ´・_・`)
以後気をつけますのでお許しください・・・

さて、今宵は近畿大学と僕についてのお話をしましょうか。
 

−近畿大学−

近畿圏の方には結構名が知られている大学だと思います。
産近甲龍の一角約2万人が在籍しているマンモス大スポーツ強豪大など
人によって多種多様な印象を持っていることでしょう。


しかし、学歴面ではあまり良い評価を得られません。
おそらく昔からスポーツが盛んで強さも全国レベルだったので、
そのイメージが現在に至っても払拭されないままだからではないでしょうか。

実を言うと、僕も一年前ぐらいまでは近畿大学を好評価していませんでした。
希望大学は産近甲龍の別の一つや関関同立を考えていました。

・・・じゃあ何故今になって近大に決めたのかって?


これも実を言うと、結構単純なんですよ。(´ー`)

それはキャンパスに直接訪れて、その環境がとても気に入ったから














モキモキ














でも、単純ですが結構大切な要素ですよね。

パンフレットやインターネットで見た大学の写真や画像を見て
勝手に想像するより、直接赴いて細かなところまで自分の目で確かめたり学生の雰囲気も
大体把握できますしね。


なので、もし来年大学受験を控えている方は希望する大学や考えてる大学があるのであれば、
直接自分の目で、耳で、鼻で、確かめてきましょう。
´∀`)


さて一応ここまでで大学が決まりましたよね。
最後にもう一つ悩まされた課題があったのです・・・














     /∵∴∵∴\
    /∵∴∵∴∵∴\
   /∵∴(・)∴∴.(・) |
   |∵∵∵/ ○\∵|
   |∵∵ /三 | 三| |      /  
   |∵∵ | __|__ | |    < 学部が決まってねーじゃねえか!!!!!!!
    \∵ |  === .|/      \
   / \|___/\                 
  │ ∴∵━━○━∴│
  │∵∴/___\: |
   | :/∵|  \_/ ||_|
   ○ |∴ \____/ |_)
     |∵∴∵Λ∵∴/
    ( ̄ ̄ ̄)( ̄ ̄)
















そうです、学部なんです。(某大物ロボットにつっこんでもらえるなんて恐縮です。相変わらずのキモさには感服します)

これは悩みましたね。
候補に挙がっていたのは、文学部法学部経営学部の三つでした。


悩んだ挙句、最終的に経営学部に決断しました。

何故経営学部だったのか。逆を言えば何故文学部と法学部を切ったのか。
やっぱりこれも安易な理由でした。 ミ゚Д゚ ミ


文学部・・・文学は、プライベートでも本を読んで多少は補うことが出来る。
就職が他学部に比べて難しい。
法学部・・・兄が法学部だったので、自分は違う道を歩んでともに助け合うことが
出来るのではないかと思ったから。(北斗の拳に出てくる某キャラクターも「兄弟で争うことが嫌ならば、互いに違う道を歩め」と言っていますしね)(・∀・ ) ニヤニヤ


この結論が出たと同時に一つの強い決意が出来たのです。


近畿大学経営学部へ進み、この乱世を終わらせる為にここで勉学に励もう、と。


言っていることはカッコいいですが、意味が解りませんね O´∀`)


そして何とか12月の推薦入試で合格を勝ち取りました。
近畿大学と決めていたので、他の大学は受けませんでした。


そして今、入学式を待っている近大0回生というわけです。

時が流れるのは本当に早いものですね。
高校3年間はあっという間の出来事でした。
多くの事が走馬灯のように流れ、フラッシュバックしていきます。

これからの四年間は楽しい事だけではなく、
多くの苦難を乗り越えなければいけません。
楽しいことだけを、と考えたら決して幸せは訪れないでしょう。
楽只(らくし)と苦困は、常に等価交換の関係にあると考えていますから。
(楽は苦の種、苦は楽の種と言いますしね)

このことを肝に銘じて、大学生活を送っていこうと思います(゚ー゚* )






Σ(´∀`)あっ!














すいません。明日バイト初出勤だということを忘れていました・・・


明日は、バイトネタでいこうと思いますので楽しみにしていて下さい。


それでは、またノシ

           





















                                                                                                                                                                        
















posted by 漫画の神様 at 04:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

中国アクション映画は、何故無駄な動きが多いんだろう

どうもこんばんは。
今日夕方5時に起床した廃人になりつつある漫画の神様です。

今から、兄の借りてきたビデオを観賞しようと準備しているところです。
風呂やブログを終わらせて、観終わったらすぐに寝ることが出来るようにと思いましてね。


・・・決してやっつけ仕事で終わらせようとは思っていませんよ(゚A゚;)














       早く観たいな














・・・ちなみにビデオのタイトルは、
「アイデン&ティティ」とジャッキー主演の「必殺!鉄指拳」です。

「アイデン&ティティ」は互いに観たかったので、とても楽しみにしています。( ´∀`)

「必殺!鉄指拳」は、恐らくジャッキーが出演しているから借りてきたのでしょう。
ジャッキー作品の中では「ジャッキー・チェンの醒拳(新クレージーモンキー・大笑拳)」と並ぶ問題作とよく評されていますね。
これも常々気にはなっていたので、結構期待度があります。( ´∀`)

また近々オススメの漫画や映画などを取り上げますので、どうぞお楽しみに。














モキモキ















ちなみに明日は兄のお供として大阪へと出陣するつもりです。
目的の大半は古本屋巡りですが、一部に麻雀を打つということも含まれています。

明日も良い日になりそうです。

それではテンションが上がってきたので、今日はこのへんで。ノシ



   2月11日 今日も生きていたということに感謝する奈良の一近大生より
posted by 漫画の神様 at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

やったねパパ!明日もホームランだ!

どうもこんばんは。
夜が来たら無性にワクワクする漢こと漫画の神様です。
もうこんな時間帯ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
















    
     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   | < 三日目突入だよコノヤロー
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ
    \____/















・・・某大物ヒーローもわざわざ忙しい中応援に駆けつけてくれた様です。
思わず目頭が熱くなりました。


毎度毎度更新が遅れてしまい申し訳ないです(まだ三日目ですがね)
プロフィールもまだ暫定的ですしね・・・

とりあえず今週中までには、全ての作業を終わらせようと頑張っています。
どうぞお楽しみに(´∀` )待ってろモナー














モキモキ












とりあえず来週からブログとして本格的に始動していくと思われるので、
それまではどうぞモキモキしていて下さい。
それでも暇でしたら、コメントを一言でも頂ければ幸いです。(゚Д゚ )ムハァ

では、今日はこのへんでノシ
 
















 /■\    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´_ゝ`)  < 漫画をなめるな
 ( ∪ ∪    \
 (_)_)


                     

  2月10日 もう11日に日付が変更してるのにそれでもつっぱる奈良の傾き者より








posted by 漫画の神様 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

飲(や)るか・・・

どうもこんばんは。
昨日から書き始めた悩める近大生(正確には、まだ高校生ですが)こと漫画の神様です。


まだ二日目なので緊張しています・・・(´∀`)ドキドキ
ですが、だんだんと慣れてくると思いますので暖かく且つ長い目で見てやってください。














モキモキ












・・・あまり気にしないでやってください。
自分を落ち着かせたり鼓舞するときに用いる彼の表現ですから。

さてブログのタイトル、そして少し前の文を見ていただければお分かりでしょうが、
僕はこの四月から近畿大学に進学します。(いわゆるピカピカの一年生というやつですね)


高校から大学への進学を期にブログというものをやってみようと思いまして、
先にブログを作っていた兄の協力もあって何とか立ち上げることが出来ました。

これからどんなことを書けば良いんだろうと考えると、頭が痛くなってきます。
今思うと、
よく兄が「学校やバイトと並行してブログを毎日更新することはホンマに大変なことやぞ!」と言っていた言葉が分かるような気がします。

しかし、もしこのブログを誰も閲覧してなくてもコメントが毎日0件であっても、
僕は毎日更新しようと思います。














モキモキ














まぁ、こんなのもちょっとずつ織り交ぜていこうと思います。
みなさんも積極的に笑っていってくだされば嬉しい限りです(バブルも弾けましたしね)


とりあえず明日までにプロフィールをつくろうと思いますので、
楽しみにしていてください。

では、また明日ノシ
          2月9日 奈良の傾き者より

















posted by 漫画の神様 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ここから伝説は始まる

初めまして。今日からブログを始めた漫画の神様というものです。


一年程前からやろうやろうと思っていたのですが、生まれつき優柔不断なせいか今日の今日までブログを立ち上げるという計画は凍結していました。


ですが、書いてみよう!という意志が芽生えたおかげで解凍することが出来、今日は忘れることのない良き日となりました。


一歩一歩少しずつの前進ですが、これからどうぞよろしくお願いします
                        2006年2月8日 
                         コタツで手塚先生の本を読みながら
posted by 漫画の神様 at 02:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

