2006年02月21日

上り坂と下り坂は、一つの同じ坂である。

こんばんは。
今日は珍しくいつもより早く書こうと思います。

昨日兄に教えてもらった「日本歴史占い」というものがあるんですが、
じつにこれが当たるんです。


ちなみにこれが僕の結果でした。



あなたは・・・














織田信長です














モキモキ















[旧を破壊し新を構築する変革者]
 変革者たる理由はふたつ。第一は、不要不急のものを切って捨てられる合理主義者であること。第二に、新奇なものに対する情報収集能力の高さ。あなたがリーダーになったとき、周囲の緊張は並大抵ではありません。反面、命令・指示を受ける人間たちは、能力以上の力を出さざるを得ず、自ら成長する結果を導きます。秀吉のような有能者が発掘されるのも理解できます。何事かを変えていこうとすれば敵も増えるので、覚悟してください。

[頭脳・知性]
要点をつかむ能力と、情報収集力に優れ、なおかつ不要不急のものは切り捨てるという大胆さをあわせ持つ。段取りも完璧で、自他ともに認める「できるヤツ」。

[センス]
とにかく新しいモノ好き。最先端という言葉に弱い。先見の明を発揮して新機軸を打ち出すアイディアマンだが、反面、新しいものなら何でもいいのか_という批判も受けがち。

[感情]
スマートで洗練された自分でありたい、そう見られたいという気持ちが虚栄心にまで高まっていて、そこを見透かされるとドンと落ち込む。プライドが高いだけに傷つきやすいタイプ。

[外見・言葉]クールに振る舞う自分が好き。特に初対面の相手に対しては、最高の自分を見せようと神経を使う。ただし、仲間内では自己中心的であることがバレバレ。知らぬは本人ばかりなり。

[行動]
結論ありきで待つのが苦手。機先を制して成果をあげることもあるが、裏付けが甘く、あとからフォローする人間が苦労させられる。飽きっぽいために挫折することも多い。


皆さんも良かったらどうぞお試し下さい。(∩゚д゚)コリャスゲエヤ・・・


今日は柚祢さんのリクエストにお答えして「山と海どちらが好きか」という
テーマでいきます。


まさにシンプル イズ ベスト。
こういう質問も大歓迎です(´∀`∩)イイヨイイヨー


「山と海どっちが好き?」
一回はこういう質問されますよね。

回答を先に書いておきますが、僕は「山派」です。
たいした理由はありませんが、山に行くと気持ちが落ち着きますね。
それに蝉の鳴き声を聞くととても癒されます´∀`ノ


山にも海にも多くの忘れられない思い出が
あるので取捨選択するのは難しかったです(汗



僕だけの回答だと盛り上がらないので、同じ質問を何人かに聞いてみました。
結果は・・・














窓から望むパノラマ、ヨットで走る海原、砂浜でのバーベキュー、雄大なサンセット・・・潮風と波を感じる海が良い!!・・・55%


山菜摘み、川遊び、山々の紅葉、満天の星空・・・四季折々の楽しみを満喫できる山が良い!!・・・45%


理由も一緒に聞きました。

[海]
・海は見ているだけで気持ちいいから 
・波の音が好きだから
・海の幸が好きだから 
・泳ぐのが好きだから 
・マリンスポーツを楽しめるから  
・夏しか行けないから 
・日焼けしたいから 
・魚釣りができるから  
・なんとなく  
・水着が着たいから


[山]
・空気がおいしいから
・涼しいから
・景色がきれいだから
・花や植物などがきれいだから 
・山登り・山歩き(ハイキング)が好きだから 
・キャンプなどのアウトドアが好きだから 
・山の鳥や小動物が好きだから 
・山の幸が好きだから
・なんとなく 
・近いから





協力してくれたひとありがとう(  ̄ー ̄)


結果は、海派に軍配があがりました。
皆さんもどちらが好きか、なぜ好きなのかをコメントしていただければ幸いです。


それでは、またノシ


























posted by 漫画の神様 at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ発見(・ω・)
Posted by 白縫 at 2006年02月22日 13:38
>>白縫さん
どうもお久しぶりです。
学校が休みの間、元気にやっていましたか?
また時間があるとき見に来てやって下さいな。
Posted by 漫画の神様 at 2006年02月23日 00:27
遅くなりましたが見させていただきました。
…山派なんですね*
私はどちらも好きでもあり、嫌いです。
はい、中途半端な奴です( -_-)
 ちなみに今日はテスト1日目でした。
Posted by 柚祢 at 2006年02月23日 13:35
2回目のコメントお許し下さいm(_ _)m
日本歴史占いやってみました*
…八百屋お七でした。
結果の内容は、実際当たってるとしても
自分的に何か納得出来ませんでした。
ごめんなさい。
 そして、ここで失礼いたします。
Posted by 柚祢 at 2006年02月23日 13:50
>>柚祢さん

テスト始まったんですね。
上手くいくよう祈っています^−^

そうですか、納得できませんでしたか・・・
そういう時は、あまり深く考えずに軽く
流した方が楽ですよ。
Posted by 漫画の神様 at 2006年02月24日 03:06
占いやってみたよ

大石内蔵助
 毅然とした態度、正しい判断、徹底した実績重視と合理主義を地でいくあなたに、周囲は一目置いています。「義」を重んじ、何事も一本筋を通します。目的のためなら手段は選ばないので、ときには残酷な面も。吉良邸討ち入りは、その決断を下すまで入念な準備を重ねました。時には敵方を油断させるための嘘の情報を流したり_等。身内に一人の死者もださないという方針で、必ず勝つ仕掛けを考えました。

実績根拠重視。経験や実績を積み、確信を得てから発言したり行動するタイプ。実績、根拠のないことを軽々しく口にしたり、周囲の話を鵜呑みにすることはしない。日々、実績を磨いている。

正義心が人一倍強く、悪事や不正には敏感。何事も筋を通さなければ気がすまず、それがたとえウルトラマン的正義でも、自分が信じた道を貫く強情さが“男の中の男”と称賛される。

冷静沈着で、どんなことにも動じない強い精神力を持っている。ピンチに直面しても、過去の経験と実績がモノをいい、そつなくこなす。確固たる自分をもっているので、だらしない人には少々厳しい。

ふだん口数は少ないほうだが、言うべきことははっきり言う。すべて裏付けられているので説得力があり、言葉に重みがある。全体を把握して、客観的に分析・判断する批評家評論家タイプ。

責任感が強くリーダー格。目的達成のために、緻密に計画を立て、メリットデメリットを考えてから行動に移す。どちらかという慎重な策略家。勝ち目がないと判断したらあまり無理はしない

だそうだ。

あ、コメント長くなってすまないm(__)m

俺は海派。そりゃもうわかるでしょw
Posted by at 2006年02月25日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。